マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
興味ないのかな(´・ω・`)
2017-03-01 Wed 01:27
知識として知っておくべきことや社会人として
何か特別なニュースなどは頭にいれてしまう癖がついてるんですが

周りの友達は違うみたいでちょっと悲しい><。

「興味ないことは覚えない」

「何それ初めて知った」

うーん。もうちょっと周りに興味もとう?w
本気で驚いて興味深々に色々聞いてきて覚えてる限りの内容は話しましたけどw
と言っても、話題に出したのはNASAが発表した惑星についての話題を
振ったのですが、感心が薄く知らなかったみたい^^;

何日か前の朝のニュースでもネットニュースでも新聞にも載ってたのに
やっぱり現代人はスマホでニュースを選んで見るために

見たい情報しかみないから、知識が偏ってる。
全体的なレベルが低下してるように思えます。

1人1人が何かに特化して育ってる方が良いとは思うけれど
大衆として持っていなくちゃいけない知識も必要なのかなと
相反する考えに悩んでしまいますね(´∀`)

でもその考えでは学校の勉強も大事につながるなぁ・・・。

時代に合わないんだよ学校の勉強は!と言ってみる。
ぼくの時代では不正解だったものが、今の時代では2重丸に変わってるみたいだし
少しずつよくなってきてはいるけど、進化と変化に対してあまりにも遅い気がするんですよねぇ。

なんとかならんかね教育現場は(´・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<言いたい事は言った!後悔はないっ | 5~のほほんGブログ | 環境を整えるお隣さん>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-01 Wed 23:05 | | #[ 内容変更]
Re: コメントどうもです。
>17/03/01さんへ

話題はごく最近みつかった39光年先で見つかった生物がいそうな
惑星が7つ見つかったというものですね。

現代の技術で該当する惑星にたどり着けても156万年ほどかかるうえに
そんなに長い間に宇宙で航海するには機体がもたないし、人なんか
もちろん生きてられるわけがないという話で盛り上がったのです。

ベーシックインカムについてどう思うか?ですが
救済処置にしか見えないですね。現代人、特に若い子が抱える根本的な
考え方をなんとかしたほうが未来につながるのでは?と思ってます。

教育改革に努めるべきかと。

現代人で特に社会人になったばかりの若者を見てると
仕事に対してプロ意識に欠けてるなと思う事ばかり。
中途半端でこれくらいでいいでしょという妥協で仕上げてる
仕事っぷりに「本当にそれはお客様に喜んでもらえるの?」と日々思ってしまいます。

年金については、90年の時点で払うだけ無駄と言われてきた問題^^;

あの頃、個人的に大変な事態が我が家には起こっており
お世話になっていた幼馴染の家のおねえちゃんが
この問題について騒いでいたのでよく覚えてます。

その話の内容は当時の自分ではわからなかったけれど
今思い出してみると言ってる事も理解できるんだよね。

当時も人口が減り続けてる現状で先が見えていたにも関わらず
20年以上新しい政策も目新しい改革も無く、慢性に近い形で
今の未来まで紡がれてしまったものですね。

ではなぜ90年の時点でその問題があったにも関わらず
改革がなされなかったのか?

ひとつに、バブル崩壊で政府がそれどころではなかった。
もうひとつに旧ソビエトの崩壊で国政が荒れ直接ではなくとも日本にも余波。

目まぐるしく動く世界のうねりに飲み込まれてたわけです。

今どうしたらいいかは、ちゃんと政策を考え日本人ひとりひとりの事を
考えてる政治家の人にお任せしたほうがいいかと。

この考えは一見、政治家任せに思えるけど
一流の舌を持つ美食家がおもうおいしい物と
一般人の思うおいしい物では違うって考えからです。

一般人はB級グルメの美味しさはわかっても
一流の上質で上品な味がわかる人がごく稀。

政治に置き換えても、世界情勢と先を見通す能力を持っているのは
一般人では無理だなと思うからです。

市民が何かと騒ぐのはゲームのシムシティでもあったでしょ?w

公害で困ってます>貴様らが車を使うのが原因だろ!甘えるな!!

今も昔もこの図式は変わってません。

しかし、色々見えすぎてしまう政治家もときには
見え過ぎるが故に先が見えないのも事実。

大人になるほど現状維持がベストと思い、大胆に大きくジャンプできなくなるんです。

この辺がしっかりしてる政治家にしっかりした政策を練ってもらえれば
とりわけ満足かな。

まかせたぞ政治家!!w
2017-03-02 Thu 20:52 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-03 Fri 06:36 | | #[ 内容変更]
Re: こんばんは
>17/03/03さん

おススメされた作品ですが、まったく見ておりませんでした(´∀`)

ノイタミナ枠でやっていた作品は好きだけど、しばらく離れていた時期にやってたみたいです。
時期的に大変だったからなぁと当時を思い出しますね。

今は他に見ておきたいものが多く、そちらを優先するので
見るのはだいぶ先になりそうです。
2017-03-04 Sat 00:59 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |