マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
これだったか!
2017-03-15 Wed 22:03
昼間やっていたTVTOKYOの洋画劇場を見ながら
モデム不調を治しつつ格闘していたのですが

「ファイナル・デスティネーション」

この洋画は何度か見てるんだけどいつも途中からでして
不思議な魅力のあるSFミステリーホラーのジャンルになるのかな?

やっとタイトルが分かったので色々調べてみたのですが
元々は海外ドラマのX-ファイル用に練られた脚本を映画用に書き興し
映画となったという経緯のためか、1つの映画の中に
登場人物一人一人の生きてきたものが見え隠れしており
SFミステリーも合わさってそこに惹かれ自分の中で強く心に残った気がします。

物語りは学生である主人公が旅行に行く直前に飛行機事故にあう夢をみて
そのリアルさに騒いでしまい生徒数人と教師が乗らなかったのですが
夢は正夢となり乗らなかった人だけ生き残ってしまう。

しかし生き残った人たちは次々と奇怪な事件に合い始め・・・。

もうこれだけで本当に面白い!

そしてヒロインな立ち位置にいる女性に見覚えがあるなぁと思ったら
海外ドラマのHEROESに出ていた登場人物のひとりで
2重人格のお母さん役の人が若き姿で出てます。

顔に見覚えあったのに思い出せなかった(´∀`)

何年ぶりかに見れてよかったな(*´◞◟`*)
ちょっと怖いですけどねw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<何かしたのかと思った | 5~のほほんGブログ | 明日まで平和♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |