マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
プチ竜巻でも威力はある
2017-03-29 Wed 01:13
スーパーに向かって伸びている道路は区画整理中で
住宅街をナナメに横切るかのように伸びてきてる新しい道は
今も工事を続けてる最中で、舗装もまだ仕上がっていない道路は
作業してる人たちが看板を立てて何やら道路のほうを指さし
仕事の話をしているようでした。

そんな彼らの横を邪魔しないようにと通り過ぎた直後

ひゅ~~っと音がしたなぁと思ってすぐに
土煙を上げ、上からすーーっと何かが降りてくるかのように
地面に到達し工事中の看板を巻き上げ回転する土煙の中に
看板も加わり激しく回転しました。

工事中のおじさんたちはその竜巻に近い位置で
腕で顔を覆いながら目に砂ぼこりが入らないようにしており
撒きあがった看板に気が付き慌ててボクのほうへ駆け寄って避難してました。

5秒 自分が遅く歩いていたら巻き込まれてた><

運が良かったなと思います。

またこの道路は普段は通らないのですが
直前に神社に立ち寄っており、なんだか今日は
氏神様が声をかけているような気がしているなぁとは思ったのですが
この事だったのですね^^;

境内に入る前に、黒い猫とすれ違い
境内の中でも違う黒い猫の姿をみかけ
境内を出るときも違う猫とすれ違い目を奪われ
時間を食っていたのですが、偶然とは恐ろしくも
運命と絡んでいるのかもしれませんね(´∀`)

境内の中でちょっと悲しい出来事もあったのです。

オーラと精霊が見えるようになった直後に
今ならいつものお気に入りの神社の精霊にも
会えるかもしれないと朝早く起きて会いに行った日があるのです。

その日は良く晴れて朝日はまだ地上を照らしておらず
上空を照らしてるそんな時間帯で、神社に着くころに日がちょうど昇る。
そんな時間調整をして観に行った日だったのです。

精霊を見ようと思って境内を歩いていると
いつもは行かないエリアがなんだかいる感じがして
そっちの樹を眺めていたところ、小さな木でも
精霊がふわっと浮かんで見えてとてもキレイでした。

初めてお気に入りの神社で精霊をみたその樹が
今日行ったら境内の工事で切り倒されており
なくなっていたのです><

あの子たちはちゃんと他に移動したのか気になってるし
切り倒された木はどうしたのかなぁなんて考えながら
境内をあとにし、祟りとかないといいなと考えていたら
竜巻をみてしまったのです。

タイミングがほんと・・まさに(

偶然助かったボクは土地の神さまに助けてもらったと思ってますが
看板が直撃しなかった工事のおじさんたちもちゃんとお参りいってから
工事しないとあぶないかもしれないと始めて思ってしまいました。

神さま怒らせたら怖いですよホント(`・ω・´)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<なんなのコレええ>< | 5~のほほんGブログ | 2日でこうなるか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |