マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
アンタもかい
2017-04-04 Tue 23:32
朝変なことになってんだーと友人に言ったら
友人も妙な夢を連続でみてるみたいで
彼の話によれば昔の友達が夢に出てきてるらしい。

春は不思議な夢をみやすいよう気なんですかねぇ(´∀`)

さて、今日はかねてよりやりたかった
観葉植物のテーブルヤシの株分けをやりました!

春の気候に入った4月にやろうとずっと待ってたんですよ><///

あらかじめ用意してた鉢に網底ネットを張り
鉢底用石をつめ、観葉植物用の土を少し入れて
テーブルヤシの解体開始!

丁寧に土をほぐし、根から土を払い下準備。
以外にもすぐにばらけたのでそのまま鉢にいれて
土を盛り、水の代わりに栄養剤を入れて完璧!

そして問題はここから。

新しく鉢に入れ替えるというのは生け花みたいなもんなんですよ。

2つ目の鉢のテーブルヤシの形がどうも締まらない><w

最初の鉢はすんなりシュッと決まったのに
葉の伸びてる方向にひと癖あって
見た目がキレイにまとまってくれないw

1本だけ背丈も伸びて育ってるし難しい・・w

植え替えたのにも理由があって
新芽がどんどん伸びてきてたり
葉っぱに白い斑点が出来ていたのです。

栄養不足のサインだったようなのですが、栄養剤を与えることで
斑点は治るとあったし春から夏にかけて3週間おきにあげて
様子をみようと思います。

元気になってねテーブルヤシ(*´д`*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<葉っぱの艶がよくなった気がする | 5~のほほんGブログ | ムリはしないほうがいい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |