マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
どうしてこうも重なるんだ
2017-04-15 Sat 01:03
今まで避けられない予定が重なってしまうことは
多々ありましたが、偶然なのか久しぶりにコンタクトのあった友人から
友人伝いに別の人からちょっと出てこいやと呼ばれてしまいました。

それもさっき気が付いたので、こんな深夜ですし
明日の朝に返信を送っておこうかと思うけど

ムリやで!

理由も聴かず断っちゃうけど、無理やで!
今週は日曜日の夜くらいしか暇がない。
諦めてくれ友よ。

どうもボクは携帯機器やTwitterをチェックする意識が薄いので
いつの返事に応えてんだと怒られがちなんですが

あんなものに自由な時間を縛られたくないんですよ!
人とはもっと自由なんだ(゚д゚)!!

・・自由とはほど遠いお勉強をちょっとして今日は寝ようかな。
僕にはまだ難しくて理解できない書物をつっかえながらも
なんとか読み終わったんですが、わからないところも多く
後でもう一度読み返そうと付箋を挿みながら最後まで来たものの

やっぱり難しくてわからない(´∀`)

一度最後まで行った知識で挑めば、問題の箇所も
理解できると思うんですよねぇ・・・まだ自分には足りてない違う知識を
頭に入れないとダメなのかも?

読んでいた書物には民話やら伝承などのワードも出てきてるし
ちょっと読もうにもとっつきにくいw

最近よく考えているのは先人たちは
いろんな形でそれとわかる人にだけわかるように
風習だったり、勉学の中に混ぜてみたりと
漠然と感じてるものなんですが、徳のある人が
知恵を絞って現代にも何かを届けようとしていたような気がして
ならないのです。

どんなものでも物事の真意を捉えてあげたいですねぇ。

さ、ちょっと勉強して、寝て
朝もう一度復習して日曜日に備えよう(´・ω・`)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<相談事は聞く方も喰らうもの | 5~のほほんGブログ | 干した成果はあった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |