マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
もうちょっとこう(´・ω・`)
2017-06-28 Wed 01:37
自分のための時間の潰し方に命かけてる人多すぎませんかね?

自分でも直したいなと思って焦燥感なものを感じ
ブーメランな問いかけではあるけど、ちょっと周りの人に
こういうタイプが増えていて一緒にいてもこう・・・

なんかこの人カラッポ(´・ω・`)

と思う事が失礼ながらも多いんですよ。
人の趣味にとやかく言うつもりはありませんし、
どう自分の時間を使おうがその人の自由。

でも、すぐに変わらなくてもいいから
ちょっとでも、考えてくれるだけでいいから
この問いかけに胸を張って今を生きてると
言える大人が増えてほしいなと最近おもうのです。

こうなりたいなと憧れる大人が減ったな(´・ω・`)

と、眉を寄せて考えてしまいます。
そんなとき友人が最近の愚痴をこぼしていたので
つい言ってしまったのがこれ。

「自分磨きや探求を趣味にもってる人は
 どのジャンルであっても自分には眩しく見える。

 時間を潰してるだけなぁと感じたときが、辞め時だよ。
 それって人生を捧げるほどのもの?
 同じ時間をもっと違う趣味に結び付けてみない?

何かに繋がる趣味もってみない?もっと現代を生きようよ」

オンゲの中でストレスをため不満をぶちまけてる友人に
そのことを伝えたらちょっと目が覚めたみたいで
辞める決心をつけてくれたのは嬉しい。

自分以外も笑顔になれる事に時間を割きたいものです。
時間は大事だよ>< 自分への戒めにw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<指が限界>< | 5~のほほんGブログ | 指先がお疲れ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-03 Mon 02:44 | | #[ 内容変更]
Re: neet株式会社
>7/3さんへ

数日ほど忙しくコメントに気が付かなくて申し訳ないです(汗

出世なさったのですね><///
ご就任おめでとうございます!


もしかしてこの先僕にもなんかしらの
恩恵があるんでしょうか(*´д`*)


会うたびにお金をくれたり、くれたり
くれたりするかもしれないもんね!!!(ニヤッ
2017-07-07 Fri 02:08 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |