マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
フィルター越しに観ないことを心がけよう。
2017-08-02 Wed 21:03
友達との会話で今、ゲーム機の本体が売ってなくて
毎日探してるんだとしゃべっていて、歩き通しな毎日の中で
立ち寄った中古も取り扱ってる店で、ついでに本も探してるんだという
話しになりました。

ボクには探しものがとても多く、本、CD、ゲームの中でも
書物が圧倒的に多いのです。なので中古屋さんにいると1時間は中で
探しものに時間を取られてしまいます。

そして出会ったこのゲーム、PSのパズルゲームで
発売日過ぎたくらいで店に売っており、買おうかどうか迷っていたら
店がつぶれてしまい、それ以来探し続け、店で見かける事もなく
15年近く経ってやっと目の前に出てきたゲームなんだ^^と話していたら
その友人がひとこと。

「なんだよそれw ときメモじゃん(笑)」

・・・(´・ω・`) 悲しかったな。

大元のゲームは色眼鏡で見られがちなソフトかもしれないけれど
恋愛シミュレーションとしてではなく、忘れてしまった学校生活を
思い出させてくれて、、あの頃は叶わなかったいろんなものが詰まってるような
いいゲームなのに><

キャラもよく作られていて、使われてるBGMもいいんですよ。

買ったものは2のぱずるだまだけど、アレンジされた曲も聴きたいなぁと
パズルゲームとしても気になっていたものなのです。

言いたい事は山ほどあるけど、友よ。
いつも言ってる言葉だが、今一度言う。

フィルター越しに物をみて判断しちゃダメ!
色眼鏡を通してみる世界は最初からなにか欠けてしまうんだよ><

いまや自由に動く時間もない自分だけどせっかく買ったソフトだし
探してるゲーム機もでてこないし、時間のあるとき遊びたいですね(っ´ω`c)

今日はもう体調がよくないので大人しく音楽でも聴きながら
本でも読んでようかと思います。おやすみなさい(・∀・)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<立て続けに何か起きて^^; | 5~のほほんGブログ | まずいなこれ^^;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |