マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
自信ついたかも
2017-08-14 Mon 22:59
やっぱり我が家が落ち着きます

実家から戻りました。ただいま~っと。

今年は妹とスケジュールがかぶって、お盆休み中
ずっと家にいたし、行動を共にする機会も多くて
年間を通してもうそんなにかかわりのない人生を
過ごしていた矢先、最近の妹を知る機会となったわけなのですが

やたらと口を出してくる面倒くさい性格に進化してました(´∀`)

人間って丸くなっていくもんなんだぞ妹よ。

さて今回は母が自家製ジュースを作ったよと
試飲させてくれたのですが、「去年に比べて分量間違えて失敗しちゃった・・・
どこが違うかわかる?」と聞かれ、父、妹、僕の3人は急遽、テイスティングをすることに^^;

ファーストインパクトが大事だと思うので
慎重に味わいつつボクが出した答えは

ボク 「去年のものと比べ、フルーツの酸味がきついかも・・・。
    本来の味より先に、酸味の強さが広がってくるわ」

僕なりの感想を言うと、妹がすかさず

妹 「酸味はないわー。別に強くなかったよ」
父 「・・・違いがわからなかった」

口を尖らせそれは違うよと言わんばかりの妹にイラっときていたら^ω^
母が驚いた声でさっと、

母「よくわかったわねぇ。正解、今年は酸味が強くでちゃって失敗しちゃった^^;」

やったああああああ.。゚+.ヽ(*´Д`*)/。+.゚

普段から食べる物を味わい、この味のどこがいいのかを探るというか
味覚を鍛えることをしていてよかったw

ちょっとだけ、味覚には自信がつきました><b
今年はもうそれだけでお盆に帰って良かったと思います。

実は今回、妹がいたことで色々と予定が崩れゆっくり田舎で過ごし
まったり育った街をふらつくはずだったのに、なにひとつできないまま
バタバタしたまま帰ってきてしまったため、行かなきゃよかったとまで思ってたけれど
最後の最後で味覚クイズが当たったことで、よかったよかった(*´д`*)

そして帰りについてる最中に、歯ブラシセットを忘れてきたことに気が付く・・・w
今度は妹のいないときに取りに行こう(・ω・)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<探すのやーーめた(´∀`) | 5~のほほんGブログ | お盆だし帰郷します>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |