マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
物忘れとの戦い
2017-09-03 Sun 23:31
定期的にPASS変えてくださいと促されるたびに
新しいパスワードどうしようかなと考えてしまうんです。

覚えやすいものを2~3個使いまわせばいいやとか
思っていたら、

「そのPASSは以前も使われていたのでダメです」

と、親切にもいらない対策済み。

PASS変えるたびに不安になるのは
パスワードを抜かれているかもしれないことよりも
キーを覚えていられるのだろうかという自分との戦いな気がします(´∀`)

さ、今日はリフレッシュの意味も込めた運動のしすぎで
足が筋肉痛と疲労でいっぱいなので早めに寝ておこう(・∀・)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<イタタ・・・>< | 5~のほほんGブログ | かすりもせず、イカの天の意思を感じます>>
この記事のコメント
会社説明会にて取材を受けました
https://youtu.be/JfnTVhMcRNM

取締役の顔合わせ。
今後の目標、企画等色々聞かれました。
独占取材なこともさせてほしいそうな。

2017-09-04 Mon 20:56 | URL | 闇炎師 #-[ 内容変更]
Re: 会社説明会にて取材を受けました
>闇炎師 さん

こんばんは。コメントありがとう。

厳しい意見かもしれないけど、感じたままを感想に込めますね。

いまアドレス貼ってもらった動画みながら書いてます。
良い事、手探りながらも新しい事をしてるんだろうけど
先が見えない不透明、危うさを感じるなぁ。

ちょっと思うのは、誰かの下につくのが苦手な若者が増えすぎてる気がする。

俺が社長とか勇者じゃないと気が済まないというか、
誰かに合わせるとか譲るというか、我慢ができないというか
心のキャパを超えたものを強いられたときに、飲み込めず処理できない人がね。

いま現在、いわゆる社会からあぶれてしまった人に対しての
受け皿にはいいんじゃないかな。

ただし、この問題に関してはいいけれど

「お仲間を生み出さないための方策」

というのを、教育機関にぶつける必要も受け皿と同様に
当事者だからわかる事もあるから同時に進めていかないと
根本的な解決策にはならないと思います。

教育とは単純な学力だけじゃなく、
学ぶ意味、学ぶ意志と心の成長、それに
人間関係を築くコミュ力を養い促すものだと思ってるんで
いまの教育現場ではその辺を叩きこめてないと思うわ。
その辺の改革をしていかないと、いまの環境は変わらないんじゃないかな。

――――――――――――――

それはそれとして、元気そうな二人の姿が見れてよかったです。

取材も受けるそうだけど、がんばってw精いっぱいさが大事やで><b

なお、僕らの自由帳は出すな(ぁ
2017-09-05 Tue 00:50 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |