マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ちょっとついてきたかも^^
2017-09-06 Wed 00:19
踏み台昇降始めてから、朝晩の毎日30分×2回を
10日ほど続けているけど、足にだいぶ筋肉ついてきました。

それと多分お尻にも(´∀`)

正確には臀部の上のほうだけども、最初は腰痛がきついなと
触ったときに前よりも固くない?って思う程度だけど確かに筋肉ついてる!

あと単純な踏み台昇降に違う腕の運動も混ぜてるので
腕もより筋張ってきましたw

今は朝晩と見切れなかった番組みながらの同時進行な運動とはいえ
楽しく週間づいてきたのが収穫です(・ ω ・)

あとは腰痛つらくて一度、椅子に座って長時間
同じ姿勢を取ってると立つのに苦労するくらいw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<食べれるときは食べましょう | 5~のほほんGブログ | イタタ・・・><>>
この記事のコメント
Yo☆Too
腰痛かー。
仕事柄、重い荷物(10~30キロの段ボール)を持ち上げたり動かしたりする作業がとても多くておそらく将来腰を逝かせるだろうなーと毎日不安なんだよなー。
というか既に腰に違和感というか軽い痛みがある><

一番わかりやすいのでいえば柔軟体操で体前屈をするとき、腿うしろの筋肉のかたさで痛いんじゃなくて、腰が「アイテテテ」って前屈できないって言う、もはやカウントダウン食らってる雰囲気。

5~さんも年齢的に僕より身体に危険信号あるかもしれないねぇ。
2017-09-06 Wed 00:42 | URL | せいくり #MP5oHxBo[ 内容変更]
Re: Yo☆Too
>せいくりさん

ちゃおー☆ コメントありう!

> 腰痛かー。
> 仕事柄、重い荷物(10~30キロの段ボール)を持ち上げたり動かしたりする作業がとても多くておそらく将来腰を逝かせるだろうなーと毎日不安なんだよなー。

自分の場合は倉庫整理してた人が怪我しちゃって
たまにそこの管理の仕事を手伝ってた関係で2週間くらいやってたんだけど
軽いけど幅のあるものだったり、まさに30㌔くらいの重い物を棚に並べたり
届けたりが、配達のある時間帯の毎朝2時間あって、その時に痛めました^^;

ムリしないことだよ!!w

> というか既に腰に違和感というか軽い痛みがある><

痛みかー あぶないね。

ぎっくり腰は痛みを超えた何かって感じの危なさかな^^;
あ、これ動かしたらヤバイって感覚あるから無理ダメ絶対。

同期のやつが同じ管理の仕事をやってて椎間板ヘルニアこじらせて
大変な事になってたから、ほんと気を付けて!w

> 一番わかりやすいのでいえば柔軟体操で体前屈をするとき、腿うしろの筋肉のかたさで痛いんじゃなくて、腰が「アイテテテ」って前屈できないって言う、もはやカウントダウン食らってる雰囲気。
>

それちょっとわかるかも(´ω`)
今の腰痛は落ちてるものを拾えない感じの腰痛+筋肉痛★(´ゝω・゙)

> 5~さんも年齢的に僕より身体に危険信号あるかもしれないねぇ。

1、17歳だから!!!

今んとこ危険信号は腰だけかなぁ、
不安要素は体力の無さくらいなんでいま体力つけてるとこ(・∀・)
2017-09-08 Fri 00:13 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |