マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
失敗から学ぶもの
2017-10-01 Sun 04:12
2のサーモンランが楽しくて、巧くなりたいなと
練習を兼ねてかなり遊んでいるんですが

仲間のプレイから学ぶことが結構あるんですよ。

満潮時はどのステージも狭く、危険度が高いので
SPを惜しみなく使ったり、敵を倒した後に後ろにボムを投げて
雑魚を処理したりと、小さなテクや判断力がとても参考になります。

失敗したときからも、何が悪かったのか考えてるんですが
これがとっても難しい^^:

特に自分がチャージャーだったときの失敗率の高さが
引っかかるんですよ。

チャージャーの場合 大物な敵を倒すのが
お仕事だと思ってしまうので、自分が持つときは
イクラ運びをおろそかにしてしまうことが多く、
あと1個足りなくて、ミッション失敗になりがちなんです。

味方ごめんよ(´・ω・`)

金のイクラを持つ敵を倒したら、その場に残りもう1匹やってから戻るくらいが
ちょうどいい気がするんですよねぇ。

巧いプレイヤーの動画みて研究しなくちゃダメかな・・?w
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
<<思い当たらないこの痛み | 5~のほほんGブログ | 滅多にないけど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |