マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
追いつかない時間
2017-10-11 Wed 01:45
2もっと遊びたいけど、他にやる事多くて
スプラじゃなくとも何もかも中途半端(´∀`)

まだステージにも慣れてないし、指も疲れたので休憩にと
スプラ2の放送をしてるとある有名なプロの方の配信を
ぼんやり見ていた時の事です。

「俺もまだまだだな。人のことあんまり褒めたりしないんだけど
あの人はうまいわ。」

意図して言った言葉ではなく、本心からでた何気ない一言。
彼の配信を何故自分が見てしまうのか、どこに魅かれるのか
判った気がします。

常に学ぶ意志を感じるんですよ。

今から5年以上前のとあるバラエティ番組で
芸能人の方が言っていたんだけど、

あらゆる事から学ぼうとする人は
あらゆるモノから学ぶことができる。

いま偉いと思ってる人は、その人が偉いから偉いのではなく
その人が常に学ぼうとしてるから、その人は偉いんだ。

高校生時代の自分が出した答えと似てるんですよコレ(・ω・)

思い出話は追記に書いておくとして
その配信主さんの大人な部分が素晴らしい><b

自分には勝ちたいという感情が欠落してるので
2のとにかく相手をねじ伏せようっていう環境になじめず
まぁこんなもんだろうで済ませてしまってるので
常に前だけをみてる人が眩しく映ります(*´д`*)

こういう事を本人に伝えたくなっちゃうけど
大人気な方だし明日は忙しいらしいのでまぁいいか(´ω`)



高校時代のある思い出~

人としてあまり好きではなかった教師の人と
たまたま図書室で他の先生や友人たちと雑談をしていたときに
その教員のヘマをしてしまった話を聞いていた時
語ってくれたことがその教師本人が悪いのでは?と思え
そこを指摘したときに

「ハッ 〇〇なんかに言われたくないよ(笑)」

とっさに思ったのは「こんな人にはなりたくないな」でした。

そして「じゃあ同じ発言をもっと偉い他の人が言ったらよかったわけ?
そんなことで意見が変わるもんなの。
言葉を発した人のキャラで感想が変わるものなの><?」

このときに、

「自分はたとえ誰であっても、たとえ3歳児でもそれが良い言葉なら
素直にそれを良い事言った!と受け止めよう。
相手を褒め、尊敬に値する人物だと」

ずっと昔の事だけど、この気持ちは失くしたくないと
今でもあの頃感じたものを覚えておこう。変わってはいけないものとして。

偉そうなこと言ってるけど、あの時の教員が
どんな事でヘマしてドジに至ったかは覚えてないんですよね(´∀`)w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もちろん持久力で | 5~のほほんGブログ | 考える秋ですし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |