マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
好きでも理解
2012-11-13 Tue 00:55
昨日安静にしていたおかげか、今日は喉もなんともなく
普通に過ごせました^^
身体を冷やさないよう、温かい飲み物を定期的に口にしたから
日中も寒かったけれど平気でした。

今日の夜、最近よく拝見している生放送でゲーム配信をしている方の
ところにお邪魔していたら、SFCソフトMOTHER2をやっていました。

僕はリアルタイムでSFC世代のガチの人間ですが、このゲームを
持ってる人も周りに少なくて、横で見ていた程度なんです。
懐かしいゲームが好きな僕だけど、このゲームの何が面白いのか
よくわからない(´・ω・`)

自分で遊ばないと面白さがわからないだけかもしれないけれどw

確かこのゲームは僕の親父が持ってたので
あとで借りて遊んでみようか迷いますw

そしてその実況をしている人が今度は聖剣伝説3をやるというので
待ち遠しくてしかたないw
メンバーは誰にするんだろうとか、職はどれにするのかを
考えてしまいますw

聖剣3の魅力は、6人いる主人公キャラを選び
さらにそこから2人を選んで話しが始まっていくんだけれど
3人の仲間を光に進めるか闇に進めるかでだいぶ戦闘が変わってくるんですよね。

1キャラで4通りの職業があるので、戦略に幅が出来て
しかもそれぞれ必殺技がカッコよかったりユニークだったりと
どれもみたいですよね

さらに選んだ主人公によって3種類のラストダンジョンに
3種類のラスボスっが待っている!w

僕が最初に遊んだ時は、女キャラ3人を選び
魔法使いアンジェラを光闇へ (上位魔法全体化が魅力)
僧侶シャルロットを光光へ (聖魔法剣をかけられるの)
槍使いリースを光闇にしました。(各種能力アップ系全体化が便利)

しかしこのメンバー、通常攻撃が弱くて大変でした;

次に男3人メンバーを選んでみたら、強いつよいw

獣人ケヴィンを光光へ(必殺技即撃ち魔法覚えて便利 MPドレインの魔法剣)
剣士デュランを光光へ(盾装備できて聖魔法剣)
盗賊ホークアイを光光へ(必殺技即撃ち魔法)

唯一困ったのは回復役がいない事でしたが
戦闘がとにかく速く終わるのでラクでしたね~
個人的に好きなメンバーは下記の3人です

ケヴィン: 夜は強すぎる 闇光でHPドレイン剣便利
リース:  ステータスアップ系は重宝します
ホークアイ:闇に進むと敵のステータス下げる魔法覚える

この3人が自分なりのベストだけど
リースかホークをシャルロットにして
回復魔法を早めに入れられた方が安定するんですよね~

こんなこと書いてるとまた遊びたくなってしまうので
この辺でやめておきましょう(o´ェ`o)ゞ
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1
<<興味 | 5~のほほんGブログ | こだわりって大事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


昨日安静にしていたおかげか、今日は喉もなんともなく普通に過ごせました^^身体を冷やさないよう、温か …
2012-11-14 Wed 02:23 まっとめBLOG速報
| 5~のほほんGブログ |