マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
どうしてこうも重なるんだ
2017-04-15 Sat 01:03
今まで避けられない予定が重なってしまうことは
多々ありましたが、偶然なのか久しぶりにコンタクトのあった友人から
友人伝いに別の人からちょっと出てこいやと呼ばれてしまいました。

それもさっき気が付いたので、こんな深夜ですし
明日の朝に返信を送っておこうかと思うけど

ムリやで!

理由も聴かず断っちゃうけど、無理やで!
今週は日曜日の夜くらいしか暇がない。
諦めてくれ友よ。

どうもボクは携帯機器やTwitterをチェックする意識が薄いので
いつの返事に応えてんだと怒られがちなんですが

あんなものに自由な時間を縛られたくないんですよ!
人とはもっと自由なんだ(゚д゚)!!

・・自由とはほど遠いお勉強をちょっとして今日は寝ようかな。
僕にはまだ難しくて理解できない書物をつっかえながらも
なんとか読み終わったんですが、わからないところも多く
後でもう一度読み返そうと付箋を挿みながら最後まで来たものの

やっぱり難しくてわからない(´∀`)

一度最後まで行った知識で挑めば、問題の箇所も
理解できると思うんですよねぇ・・・まだ自分には足りてない違う知識を
頭に入れないとダメなのかも?

読んでいた書物には民話やら伝承などのワードも出てきてるし
ちょっと読もうにもとっつきにくいw

最近よく考えているのは先人たちは
いろんな形でそれとわかる人にだけわかるように
風習だったり、勉学の中に混ぜてみたりと
漠然と感じてるものなんですが、徳のある人が
知恵を絞って現代にも何かを届けようとしていたような気がして
ならないのです。

どんなものでも物事の真意を捉えてあげたいですねぇ。

さ、ちょっと勉強して、寝て
朝もう一度復習して日曜日に備えよう(´・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
干した成果はあった
2017-04-14 Fri 03:08
押入れの中で眠っていた枕を西側の窓辺に放置した成果が出たのか
確認したところ冷たさが抜け緩和された気がします。

お仕事疲れのぐったりモードですし冷たくても
ぐっすり寝られそうですが(´∀`)

毎朝自分の身に起きてる不思議な体験の手がかりが
掴めそうでその記事を読んでいたらこんな時間になってました。

なんでも落ちてるネットの世界と言えど
なかなか自分と同じような体験のものはないみたいですね^^;

日曜日までまともに時間取れそうもないけど
この変なものをなんとか治したい(´・ω・`)

見たいものあるし手を付けたいものもあるけど色々と後回しなのはご勘弁。

あ、晩御飯を食べながら任天堂ダイレクトだけは見ましたw
スプラ2の情報少ない!マリオカートも少ない!
ゼノブレイド2の情報まったくない!(悲)

それにしてもどれもWiiUで出せたんじゃないの?という出来映え。
わざわざ新機種で出さなくてもと思うのはボクだけ(´・ω・)?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
中央からぶっつり
2017-04-13 Thu 01:10
ここ数年使ってた枕が中央から裂けてしまいました(´・ω・`)

寝ようと思って横になるとなんか後頭部にピリっとするので
何かと思ったら中央からスーッと切り込みが入るかのように避けており
中身がでてました。

使ってる枕はちょっと特殊で表側は低反発な素材で
裏側が湿度を緩和し虫の付きにくい細かい木材っぽい詰め物なんですよ。

その裏側のほうが破けてしまったため寝床が散らかってしまいました。

枕がないと寝られないというわけではないけれど
親父の部屋に使ってないクッションが転がってるから
それを枕代わりにと借りにいったら

「低反発の使ってない枕あるよ?」

と言われさっそくそれを頂くことに( ´>ω<`)b

・・・つめたい(

当然の事ながら勝ってから3年はしまいっぱなし。
頭にしたときひんやりした感触が半端なかった。

明日、窓際に立てかけておいて干しておかないとな。

今日はタオルでも枕の上にかけて冷えてるのを緩和して寝よっかな。
前のまくらより高さがないけど慣れですよね(*´д`*)b
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
終わったと思ったのに><
2017-04-11 Tue 01:20
ちょっと忙しくてかけてませんでした(汗

それはそうと朝に妙な体験をするようになって
ここ2日ほどそれがなく止まったのかなと思ったら
今日もありました^^;

ただの夢も見たので夢であってほしいんだけど
今日のは1時間ほど、起きてから1時間も自分じゃない誰かの視点で
何かをみてるのはちょっとツライです(´・ω・`)

目が覚め時計をみたとき、いつも起きる時刻より
早く起きちゃったなと思ったら、また妙な映像に移り変わり
おそらく自分は風になりどこかの草の生い茂る場所を
飛んでました。

風を草木に届けてる映像が1時間ですよ(´ω`)

僕個人としては、妙な映像をみるのは
幻覚なのか夢なのかもわからないけれど、なんだか楽しいです。

さて、今日は起きる時刻が遅れてしまったため
急いで紅茶のでがらしを乾かして溜めこんだものを
近くの森林公園に撒いてきました。

棄てるよりも土に返したいですしw

1か所ではなく、うっすらとまぶして
今度はお気に入りの樹々のある場所のほうに撒く日だなと
春に出たキレイな緑の葉が風に優しく吹かれゆっくり揺れてる姿を
楽しみながら撒く場所にむかっていると

どこかのおじさんが小便してました(´・ω・`)

よりによって自分のお気に入りの樹にむかって
トイレするとか何事ですか!!!

今日は違う場所に撒くことにしましたが、あの木枯れないといいなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今見てもいい
2017-04-08 Sat 01:06
千葉テレビが映って良かったとホント思えるのは
アニメの再放送がやってることなんだと思ってるんですが
ついに今日から始まった作品で

アニメ幽遊白書 名作です><///

昔と同じく18:30から始まるという時間帯もナイスですよ!w
OPの始まりもいいし、エンディングもちょうど夜が来る時刻に合わせ
吸い込まれるような星空に街の夜景が広がっていたりと
セル画時代であの時代の雰囲気を感じられるのがいいですね。

他に見ておきたいアニメたくさんあったのに
すぐに見てしまいましたw

またボクの好きなスタッフが大事な回では
作画に参加しており動きがとっても良いのですよ><b

そこを楽しみに今後も見つづけようw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 5~のほほんGブログ | NEXT